深田恭子のセクシー過ぎる人魚姿 彼女が私たちに伝えたかった3つのコト

AOLニュース / 2014年4月25日 22時0分

深田恭子のセクシー過ぎる人魚姿 彼女が私たちに伝えたかった3つのコト


この4月からオンエアされているポカリスエットイオンウォーターのCM「人魚姫篇」。上半身がビキニで下半身は魚という人魚の姿をした深田恭子さんが、セクシー過ぎると絶賛されている。まずは動画で確認してもらいたい。あまりにもセクシー過ぎるので、周囲に誰もいないことを確認してから、以下のリンクをクリック。

・ポカリスエット イオンウォーター CM|OTSUKA ADVIEW SITE|大塚製薬
http://www.otsuka.co.jp/adv/ion/


どうだろうか。あまりに完璧なセクシーさで、言葉も出ないはずだ。口を開ければ、出るのはため息ばかり。「おいおいフカキョン、ポテンシャル高すぎて声も出ないよ〜! 人魚姫って声を失うお話なのに、こっちの声を失わせてどうするの、逆逆〜!」。そんなことを、誰もが思ってしまうだろう。それほどの威力のある動画であることは間違いない。

しかしそもそも「人魚姫」とはどういうお話か覚えているだろうか? アンデルセンが作った童話である。人間の王子に恋をした人魚姫が、自分の声と引き換えに、人間の足を手に入れる。そこまではなんとなく記憶にあるが、結局そこからどうなるのか。アンデルセンの童話だと、人魚姫は声を失ったため王子に本心を伝えることが出来ず、最終的にその恋は叶うことなく、人魚姫は死んで天国へ行くという哀しいお話なのだ、実は。

そのうえで、深田恭子さんの「人魚姫」CM。彼女は私たちに「キレイの秘密? まずはうるおい......あとはね......」と語りかけるが、その先は話してくれない。これはまさに、人魚姫が声を失ったのと同じじゃないか! だとすると、深田恭子さんは、私たちに本心を伝えることが出来ないまま死んでしまうってこと? そんなのは嫌だ! 誰かフカキョンを助けてあげて、いや違う、ぼくが助けるんだ! フカキョンの本心を、ぼくが見抜いてあげるんだ、いま行くよフカキョン!(その言葉とともに全裸で頭に鍋をかぶり、金属バットを握りしめながら街へ飛び出す俺! カッコイイ〜!)

というわけで今回は、深田恭子さんが「人魚姫」CMで「キレイの秘密? まずはうるおい......あとはね......」の先に伝えたかったであろう本心を、3つ紹介しよう。
これで深田恭子さんの命が救われる、そんな気持ちで読んでほしい。


1「キレイの秘密? まずはうるおい......あとはね......。って、もー、どこ見てんの? 男の子って、本当バカなんだから......!」

やはりあの姿の深田恭子さんと出会ったら、そりゃ胸元を見てしまうのがサガというやつではないか。そこを指摘しながら、優しく叱ってくれる深田恭子さん。呆れた顔がまた美しい。この言葉を受けてすごく真剣に何度も謝ると、深田恭子さんが慌てて「ちょっとちょっと! やめてよっ、本気で怒ってるわけじゃないからっ!」と言ってくれるので、そこでコンボが成立します。


2「キレイの秘密? まずはうるおい......あとはね......(こっちの目を見て)誰かに恋をし続けるってこと......なんちゃって......(照笑)」

そもそもあんなセクシーな姿で会いに来てくれてるんだから、もう、好きってことでしょう、それは。好きじゃない人の前にあんな姿で出てくるような、深田恭子さんはそんなふしだらな人じゃないよ! そんなまっすぐな恋心を、冗談めかしながらも伝えてくれる深田恭子さん。生きてて良かったって心から思える、そんな瞬間です。


3「キレイの秘密? まずはうるおい......あとはね......ここから先は、言葉じゃ伝えられないかな......(ゆっくりと目を閉じて、キスを待つ)」

結局、言葉で伝えられることってそんなに多くなくて。100回の「愛してる」より、1回のキスのほうが、キモチって伝わるんじゃないかな? 深田恭子さんは、そう思ったんでしょうね、おそらく。そしてそれはまったくもって同感です。二人はそうして、初めてのキスを交わし、愛を育みました。結婚して、はや10年になりますが、恭子とは今でも毎朝キスをしてたりします(照)。


<結論>

以上の3つはあくまでも提案であり、深田恭子さんの本心は、各々が見つけてほしい。深田恭子さんは、あなたの心の中にいます。セクシー過ぎるあの姿を何度も見ながら、人魚姫への恋に溺れてみてはいかがだろうか。

(相沢直)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング