ことりちゃん好きな卒業生に届け 大学生協のひとことカードが相変わらずハイレベル

AOLニュース / 2014年5月2日 16時30分

ことりちゃん好きな卒業生に届け 大学生協のひとことカードが相変わらずハイレベル


4月から新しく大学生になった人たちも、学生生活に少しずつ慣れてきた頃ではないだろうか。大学生活を大いに助けてくれるのが、本や文具、ちょっとした食べ物飲み物が割引価格で取り揃えられている生協だが、生協といえば今も真っ先に思い出されるのが東工大の白石さんだ。


東工大生協のひとことカード掲示板に書かれた生徒からの質問、意見、時には無理難題に、冷静かつ美しい文字でひとつひとつ答えていた生協職員の白石さん。その答えの切り返しのうまさ、常にユーモア溢れるひとことに、日本中が感嘆。その後そのやりとりは「生協の白石さん」として本にもなった。
あれから9年、その時巻き起こった「ひとことカードブーム」はさらに進化している模様。ネット上ではまとめも数多く作られており、人気はまったく衰えていないようだ。

最近では、文字だけでは飽き足らず、イラスト付きのひとことにイラスト入りで返すハイレベルなやりとりが主流らしい。白石さんもびっくりだろう。





そんな中、今ネット上でこんなやりとりが話題になっている。

立命館大学文学部4回生が3月14日に記入した、「大学を卒業して実家(熊本)に戻るので、4月からのラブライブ!2期が放送されず見ることが出来ません。とても辛いです。ちなみにことりちゃん推しです」という書き込み。

これに対し生協(至徳館購買部)職員からの返答が4月5日に書き込まれているのだが、これがなんと、ことりちゃんの素晴らしすぎるイラスト付きなのだ。件の4回生が卒業後の返事になってしまったため、「どうかこのひとことが写真か何かで貴方の元に届くとよいのですが......」と書かれている。



これを受け、さっそくこのページの存在を知った人が写真に撮ってツイート。既に9000リツイートされており、順調に拡散されているようだ。ネットの力で熊本に帰った4回生さんのもとに届くように願いたい。

大学生協のひとことカード、今後もまだまだブームは続きそうである。

【参照リンク】
・大学生協の面白「ひとことカード」ツイート&画像
http://matome.naver.jp/odai/2136905627257433201 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング