怖すぎる!鍵がかかっているスーツケースのジッパーは簡単に開けられる事が判明

AOLニュース / 2014年5月13日 22時46分

怖すぎる!鍵がかかっているスーツケースのジッパーは簡単に開けられる事が判明


ナイロン製のものなどに多い"ジッパー開閉式"のスーツケースは、厳重に鍵をかけても簡単に開けられてしまうことが実践動画によって証明された。


多くの鍵開け動画をYouTubeにアップしている<bosnianbill>が警告するのは、どこにでもあるスーツケースのセキュリティの脆弱性だ。

ソフトタイプのスーツケースはほとんどがジッパー開閉式のため、ダイヤルロックなどで施錠することが多いだろう。小さな南京錠は防犯上ちょっと心細いが、とはいえ基本的にはそれしか方法がないので仕方がない。しかし、この動画を見れば防犯性能など無いに等しいことがわかる。

施錠されたジッパーの取っ手を端に追いやってから、どこにでもあるボールペンで閉じられているジッパー部分をブスリと一刺し。すると、いとも簡単にジッパーが開けられてしまったのだ。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=tbpKhHwwtiY
<関連動画はこちら>

スーツケースでなくとも、おそらくジッパー式のバッグであればどれも同じように開けられてしまうだろう。この恐ろしい動画を見た人々からは、

「なんじゃこりゃあ!」
「クソみたいなバッグを使わないよう、この動画を共有しなきゃ」
「盗み方を教えてくれてありがとう!」
「旅行するとき貴重品はスーツケースに入れないけどな」
「私はいつもジッパーロックは無意味だと思ってたよ。証拠をありがとう!」

などなど、感謝や皮肉のコメントが寄せられている。

最後に、ペリカンケースと呼ばれる非常にゴツいケースを紹介しているこの動画。しかし精密機械を運ぶわけじゃないんだから、ちょっと実用的とは言いがたいかも...。

【参照リンク】
・Suitcase Zipper Locks Are Basically Worthless
http://www.viralviralvideos.com/2014/05/11/suitcase-zipper-locks-are-basically-worthless/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング