モー娘。石田亜佑美、キャンディクラッシュ中毒で告白「客席ファンがキャンディに見える」

AOLニュース / 2014年5月23日 18時0分

モー娘。石田亜佑美、キャンディクラッシュ中毒で告白「客席ファンがキャンディに見える」


モーニング娘。'14の10期メンバー・石田亜佑美が、スマートフォンのアプリ『キャンディクラッシュ』を全クリアしたとブログで告白した。


『キャンディクラッシュ』は、ステージ上に配置されたキャンディを動かし、3つ同じキャンディを並べて消しながらミッションをクリアしていくというパズルゲーム。遠藤憲一と岡田准一が出演するテレビCMでもお馴染みだ。

以前より、このアプリにハマっていることを公言していた石田亜佑美。暇さえあればずっとプレイしているとのことで、モーニング娘。'14のリーダー・道重さゆみもラジオ番組で「石田はずっとキャンディクラッシュをしている」と話していたほどだ。

そんな石田だが、5月18日のブログで「キャンディクラッシュ...今あるステージ全クリした(*°Д°*)」と告白。4月1日のエイプリルフールには、「キャンディクラッシュを全クリアした」とブログで嘘をつき、多くのファンが騙されるという出来事があったが、今回は特に嘘であったと弁明もしておらず、本当に全クリアしたようだ。

『キャンディクラッシュ』は、頻繁にアップデートしており、新しいステージが追加されていくので、あくまでも「今あるステージ」の全クリアということになる。5月18日の時点で最大レベルは575であり、石田はそのすべてをクリアしたことになる。

そして、5月22日のブログでは、『キャンディクラッシュ』にハマりすぎているがゆえの、ある"症状"を告白している。

6月に公演予定のミュージカル『LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-』に出演する石田は、「(観客に)見られてるって思うと、恥ずかしくなってしまうんですよね」と不安をつづっているのだが、その解決策として「そんなときは。お客さんを。キャンディクラッシュだと思おう!!笑」というアイディアを提案しているのだ。

実際コンサートでは客席が『キャンディクラッシュ』に見えてしまうこともあるという石田。ブログでは、

「コンサートの時に、
ぼーっと客席見てたりすると、
ファンの方がカラフルなTシャツ着てて、
気づいたら、キャンディクラッシュと重ねてる自分がいます(笑)(笑)(笑)
3つ、4つ、5つ色を揃えて、クラッシュさせていくっていうゲームなんですけど
『あ......ここ動かせば揃うな......』とか、
つい考えちゃってます!!笑
まず集中しろよって話ですよね 」

と、まさかの告白をしている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング