野々村県議のマネが現役JKの間で大ブーム 「ヤバすぎww」「クソワロタ」

AOLニュース / 2014年7月9日 13時2分

野々村県議のマネが現役JKの間で大ブーム 「ヤバすぎww」「クソワロタ」


先日の号泣会見以降、テレビや雑誌はもとより、ネット上でも数多くのMAD動画やコラ画像が量産されまくっている野々村竜太郎・兵庫県県議(47)。そんな彼を巡る一連のブームに新たに加わったのが、現在、女子高生たちの間でジワジワと流行りだした「ある行為」だ。


実は号泣会見以降、女子高生がtwitterやインスタグラムなどに投稿するプリクラ画像の中に、野々村県議の会見を彷彿とさせるポーズやコメントの書き込みが急増しているのだ。

彼女たちのプリクラには、会見で県議が涙ながらにシャウトした「あなたには分からないでしょうけどね!」「誰が誰に投票ジデモオンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!」といった有名フレーズが書き添えられ、中には「ののちゃん らぶ」などといった不可解なメッセージまで加えられたケースもあるという。

とかく、政治や社会問題に関しては疎いと思われがちな女子高生たち。しかし、こうした現象を見る限り、どうやらそんなこともなさそうな印象である。

文・葛西敦規

【参照リンク】
・【悲報】「野々村ポーズ」でプリクラを撮るのがJK達の間で大流行 -Naverまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140480746563244001 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング