テレビで紹介された「合コン用語」が話題 「聞いたことねーww」「新しすぎる」

AOLニュース / 2014年7月15日 13時55分

テレビで紹介された「合コン用語」が話題 「聞いたことねーww」「新しすぎる」


"カップルたちの夏"を前にして、最近ではテレビや雑誌で合コンに関する話題が取り上げられることも増えているが、そんな中、話題となっているのが、7月13日夜放送の『月曜から夜ふかし』で取り上げられたという「合コン用語」だ。


・アースマラソン...タクシー代がなくて、走って帰ること。
・ゴッホ...コンパ中はそうでなかったけど、家に帰ってから「あの子かわいかったな~」と後悔すること。(ゴッホが亡くなってから評価されたことからきている。)
・関ヶ原...10対10以上のコンパのこと。
・中山ひでちゃん...コンパ中にすぐ「うち来る?」と聞いてくる男子のこと。
・モンスターハンター...ブスをお持ち帰りすること。
・アラフォー...サイフの中身が、4000円程度の状態。
・コロンブス...遠くからやってきたブスのこと。
・蓮舫...サラダを仕分けしてくれる女子のこと。
・TBS...テンション、バリ下がる。

と、いずれも、合コンから遠ざかっているお父さん世代には、いまいちピンと来ない単語ばかりかもしれないが、これら一覧を見たユーザーからは、

「新しすぎるwww」
「聞いたことねーwwwww」
「どうせ構成作家が勝手に作ったんだろ」
「微妙に漂うバブル臭w」
「はい解散解散」
「覚えたところで使う機会のないおまいらときたら」

と、どちらかと言えば、割と冷ややかな声が多い模様。かつてはこうしたトレンドモノは番組の内容としてはある意味"鉄板"と言えたが、最近ではこうした情報がネット上でも蔓延しているせいか、食傷気味の様子。もしかするとネット上のユーザーたちが求めているのは、もっと実戦向けの情報なのかもしれない。

文・久保田太陽

【参照】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング