カラオケ映像の「あるある」に共感の声多数

AOLニュース / 2014年7月23日 11時6分

カラオケ映像の「あるある」に共感の声多数


今でこそ本人登場モノをはじめ、割と本格的な映像が楽しめるカラオケの背景映像だが、かつてはその歌とは直接的に関係のなさそうな映像がランダムで流れるなど、割とボックス内でシュールな空気を醸し出すこともしばしばだった。

そうしたなか、過去の「カラオケ映像の"あるある"」をテーマとした『カラオケでPVじゃない時に後ろで流れてる変な映像にありがちなこと』というスレッドがにわかに盛り上がりを見せている。


ユーザーたちからあげられた『カラオケでPVじゃない時に後ろで流れてる変な映像にありがちなこと』は、下記のとおりだ。

・部屋で1人タバコを吸いながら黄昏れてる
・B'zのまがい物みたいなのがノリノリで演奏
・なんかシャドーボクシングしてる
・薔薇が燃えてる
・街中でよくわからないダンス
・中学生が家でデートの服装に迷ってる
・紙飛行機飛ばす
・胸がはだけた黒っぽいシャツ着た男
・バカップルがキャッチボール(男の方が山本太郎似)
・高確率で河村隆一っぽい髪型の男

など、誰しも思わずクスっときてしまう内容ばかり。日本発祥のカルチャーとしてブームとなり、今や世界各国で楽しまれるようになったカラオケ。その独自の進化と発展には日々驚かされることも多いが、こうした流れが続いていけば、やがてはもしかすると今回のこうした話ですらも、知らない世代ばかりになっていくのかもしれない。

文・島田克彦

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング