ファッション公開サイトで4カ月間に渡り裸体と筋肉のみを披露する品庄・庄司の芸人魂

AOLニュース / 2014年8月4日 12時0分

ファッション公開サイトで4カ月間に渡り裸体と筋肉のみを披露する品庄・庄司の芸人魂


多くの人がブログやSNSなどに興味を持つきっかけは、芸能人アカウントだ。自分がファンであるタレントが日々情報や生の声を発信していれば、フォローしたくなるのは必然。そんななか、憧れのタレントのファッションを参考にしようとする人たちに人気のサービスが、ZOZOTOWNが提供するファッションコーディネートサイト「WEAR」だ。


同サイトでは、多くの女性モデル・タレントがアカウントを持ち、日々自身のファッションを写真付きで公開している。着ている服のブランド名なども知らされるため、ファッション好きの人たちのオシャレ心をくすぐっているのだ。

そして、アカウントを持っているのはもちろん女性だけではなく、男性タレントのアカウントも複数用意されている。そのなかで飛び抜けた特徴を持っているのが、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春のアカウントだ。

オリエンタルラジオの藤森慎吾やレイザーラモンHGといった芸人たちも同サイトでアカウントを持っており、彼らはサイトの方針通り日々のファッションコーディネートを公開しているが、庄司はこれまで、ずばり裸の写真しか投稿していないのである。

庄司は2014年4月から同サイトでの投稿を始め、同年7月までに23回"コーディネート"を披露しているが、その全てが上半身裸で筋肉を見せつけるだけの写真。たまにボクサーパンツも併せて公開しているものの、他のアカウントと違ってブランド名などは全くもって表示されない。

つまり、庄司にとっては隆々な"筋肉"、そしてカラダそのものがファッションなようで、投稿の際のコメントは、

「遅刻寸前だったからそこら辺にあったモノでコーデしました」
「今日は全身、誕生日に親から頂いたモノです。本当にありがたい話です。サイズ感を大事にしたコーデです」
「実はコレ、毎回着用してます。マストアイテム」
「派手コーデ。夏はどうしてもシンプルになりがちだけど、こうしてアイテムを派手にするとこでファションも楽しくなるね」
(すべて原文ママ)

など。いろいろと説明しているが、結局は全て裸、そして筋肉のことを言っているのだ。

なお、このようにアカウント全体を使ってボケる庄司に対し、奥さんの藤本美貴は正しくしっかりと自身のファッションコーディネートを披露している。

(文/宇佐美連三)

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング