なにげないポップコーンの写真に「怖い」「グロい」「ゾンビ」の声

AOLニュース / 2014年8月27日 12時0分

なにげないポップコーンの写真に「怖い」「グロい」「ゾンビ」の声


普段は何気なく見過ごしてしまうものも、注意深く見ていれば、意外な発見をすることもある。先頃、あるユーザーによって投稿された「ポップコーン」の画像は、そうしたなにげない光景の中で発見された代物だ。


この画像、一見、どこにでもあるポップコーンを写したもののように見えるが、注意深く見てみると、その中には「顔」と思しきものに見える固体が、いくつかこちらを眺めていることに気づかされる。

この、思わずギョッとさせられる光景に、

「こ、こわいっ」
「袋から出してこんなだったら(>ω<、)」
「これ見ちゃったせいでポップコーン食べきらん。まじで。こわ。」
「これはグロいwww」
「ゾンビだ((((゜д゜;))))」
「ほー!拡大するとポップコーンってこんな風な世界に見えるのですね。不思議だ!」

...と、ネット上では多くのユーザーたちが驚いた様子。

いわゆる心霊写真のように、なんでもかんでも「顔だ」と騒ぎたてるのは、それはそれで考え物かもしれないが、とかく、せわしない日常を過ごしがちな現代人、こうしたささやかな発見ができるよう、いつでも心に余裕を持ちたいところだ。

文・葛西敦規

【参照リンク】
・参照元ツイート
https://twitter.com/e3__3e/statuses/503439084476305409 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング