あまりに謎なテニスコート侵入男に「理解不能なタイプだわw」の声多数

AOLニュース / 2014年8月26日 18時0分

あまりに謎なテニスコート侵入男に「理解不能なタイプだわw」の声多数


白昼堂々と高校のテニスコートに侵入を試みた千葉県在住の無職男(33)が逮捕された。現在のところ、その目的や侵入した経緯などについては、何ら明らかとなっていない。


調べによるとこの男、8月23日の午前10時過ぎ、千葉県成田市内にある高校のテニスコートに侵入してきたところを、同校の教員や部活動中の生徒などが目撃。応対に当たった教員がこの男を追い返したところ、そのまま引き下がるかと思いきや、再び執拗に侵入しようとしたため、職員らの通報で駆けつけた警察官が、付近の路上にいたところを逮捕したという。このあまりに動機不明で不可解極まりない男の行動に、現在、ネット上では様々な飛び交っている。

「宝物でも埋めてたんじゃね?」
「テニスコートにこだわる理由が...」
「男女の部員がいたんだから、ただの変態じゃなさそうだよな...」
「久々に理解不能なタイプだわw」
「一周回ってきて、テニスそのもののフェチとか」
「実はすげえ腕前で、それを披露して注目されたかったんじゃね?」

現在、捜査がはじまったばかりの事件であるため、もちろん、これらの指摘はいずれも推測の域を出ないものばかりであるが、男が現時点でまともな供述をした様子がないこと、さらには、犯行当時、追い返されても執拗に正面突破を試みようとしたことなど、明らかに不可解な内容が多いため、今後もユーザーの間で、さらなる憶測を呼びそうな気配だ。

文・山田浩一

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング