援交少女(15)の不可解な言い分に、ネット上では「なにげに深い」の意見も?

AOLニュース / 2014年9月12日 18時0分

援交少女(15)の不可解な言い分に、ネット上では「なにげに深い」の意見も?


犯罪を特集したテレビ番組に出演した「援助交際を行っているという少女(15)」が、その検挙に際して主張した内容が、現在、ネット上で話題となっている。


この少女が登場したのは、9月9日夜に放映された『逮捕の瞬間!密着24時』(フジテレビ)。この中で、援交を繰り返す少女として彼女は登場したが、その際に彼女は「警察はそう思うかもしれないけど、犯罪イコール悪いことじゃねぇだろ」「きれいごとばっか言ってんじゃねぇよ」などと発言。これに対し、ネット上からは実に様々な意見がわき起こっている。

「ぐう正論www」
「いきなりの中二発言w」
「なにげに深いなw」
「意味不明だわ」
「こういう子って結構年寄り臭い言葉使うよなw」
「ここまで堂々といわれるとこっちが間違えてんじゃね?的になるから怖いわw」
「大人はわかってくれない系主張の典型」
「買うやつがいるから悪い、売るやつがいるから買うというだけだからな」
「この子もこの子だけど、それを飯のタネにするマスゴミも大概」

...と、一定数はこの少女の主張について、理解を示すユーザーも。

とはいえ、援助交際は立派な犯罪。それに、仮に犯罪でなかったとしても、その長い人生を考えれば、お世辞にも褒められた行為とは言えないことも事実。そうした意味でこの少女、悪いかどうかは別にしても、まずは我が身を大切にして欲しいと願うばかりだ。

文・杉下薫

■参照リンク
参照元ツィッター
https://twitter.com/lovecall_0730/status/509718148220592129/photo/1 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング