【恋愛コラムをナンパ師が斬る!】「家に来ない?」は翻訳すると「エッチしない?」以上!

AOLニュース / 2014年11月2日 23時0分

【恋愛コラムをナンパ師が斬る!】「家に来ない?」は翻訳すると「エッチしない?」以上!


編集長A/今回は大人気のメールネタ! メールのやりとりで、だいたいどんぐらいの確率でいけそうかどうかが、おのずとわかってくるものですからね~。てことで、今回は安定と信頼の「マイナビウーマン」さんに掲載された【これって脈アリ?紛らわしい思わせぶりメールを見極めるコツ「具体的な日にちの話が出てこなかったらただの思わせぶり」】(http://woman.mynavi.jp/article/141006-28/) ですよー!


ナンパ師B/『Q.あなたは異性から、思わせぶりな態度のメールを受け取ったことがありますか?』というアンケートを実施して、その質問にYESと答えた回答者たちのコメントを紹介していくって流れのコラムですね。マイナビさんの方で系統分けして紹介してってるんで、その系統ごとに見ていきましょうー。

『●「2人で会おう」系
「『今度2人でどこかに行こう』とか『おいしいレストランがあるから一緒に行こう』とか」(岩手県/33歳/女性)
「合コンの後に2人きりで会おうと誘われた」(神奈川県/24歳/女性)
「サークルでの合宿の前日に『必ず2人きりになる時間を作ろうね』というメールが来た」(埼玉県/35歳/男性)

★"2人で"というワードをわざわざ付けるところが思わせぶり。ぐっと特別感が出て紛らわしい!』

編集長A/う~ん。何かよくわかんないですね。そもそも"思わせぶりメール"の定義って何なんでしょう? この『「2人で会おう」系』の場合で言うと、異性からお誘いのメールがあったけど、実際には2人で会うことはなかった......ってことなんですか?

ナンパ師B/う~ん。それとも、そういうメールが来て、実際に2人で会ったけど、自分に恋愛感情があるのか、それとも恋愛感情があるように思わせておいてただのヤリモクだったってことなのか......?なんか書いてる本人(ライターさん)自身が定義を決めずに適当に書いちゃってるパターンじゃないですかねwww。

編集長A/まぁBさんの言うケースだとしたら、『「合コンの後に2人きりで会おうと誘われた」(神奈川県/24歳/女性)』は完全なるヤリモクである、ってことぐらいしかわからないですよねwww。

ナンパ師B/では次の系統を見てみましょーかね。

『●もはや告白では?
「普段口にしないのにメールだと彼女にしたい的な発言をちょいちょいされた」(千葉県/22歳/女性)
「『愛してる』」(神奈川県/28歳/女性)
「『そういうところも僕は好きですよ』」(秋田県/23歳/女性)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング