ワン・ダイレクションとドコモによる新感覚スマホ体験「コネクティングライブ」って?

AOLニュース / 2014年11月6日 12時0分

ワン・ダイレクションとドコモによる新感覚スマホ体験「コネクティングライブ」って?

「たった3年で人生は変わる」というキャッチコピーで全国オンエアされた、ワン・ダイレクション出演のドコモCMが大きな話題となったが、11月7日(金)よりドコモと彼らが再タッグした新CMがスタートする。今度は25歳以下のスマホ世代に向けたキャンペーン「U25応援計画」を掲げたものだ。


全国で順次オンエアされる2バージョンの新CM。『U25応援計画「はじまる」篇』では、スマホサイズの画面に映されたワン・ダイレクションのパフォーマンス映像と"コネクティングライブ"の文字が。また、11月21日(金)よりオンエア開始予定の『U25応援計画「スマホあつまれ!」篇(仮)』には、「スマホ持ってる人ー?」とメンバーがスタジオ中をかけ回って集めた大量のスマホ画面をパズルのように並べていく様子と、"コネクティングライブ"の文字が映し出されている。


この気になるコネクティングライブとは、最大27台のスマホを並べて完成させた大画面で楽しめるワン・ダイレクションのスペシャルライブ映像のこと。画面が多ければ多いほど大きな画面で迫力ある映像を楽しめる。やり方はQRコードからコネクティングライブのページにアクセスして、映像を映し出すためのレイアウトを選択(フルバージョンのみ)、友達を誘ってスマホを並べたらスタートボタンをプッシュ、......以上である。

"今までにない圧倒的なスマホ体験"を提供すべくドコモが行っている企画だけに、27台のスマホ画面で視聴する圧巻のライブ映像はワン・ダイレクションのファンならずとも一見の価値ありだ。なお、フルバージョンの映像を体験すると、ここでしか手に入らないワン・ダイレクションの限定スタンプ画像がもらえるという、ファンにはたまらないオプションも付いてくる。

【参照リンク】
「U25応援計画」スペシャルサイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング