AKB48メンバーの内閣官房ツイッター起用がネット上で話題に「これは良い政府w」「安倍ちゃんGJ」

AOLニュース / 2014年11月6日 23時0分

AKB48メンバーの内閣官房ツイッター起用がネット上で話題に「これは良い政府w」「安倍ちゃんGJ」


政府からの案内や告知の類は、とかく、お堅いイメージのものばかりにな りやすいものだが、そうした中、内閣官房の公式twitterアカウントや、連動する広報ページに、AKB48の人気メンバーが登場し、多くの注目を集めている。


これは安倍内閣の掲げている「成長戦略」についての広報の一環で、「チャレンジ日本」と題し、老若男女問わず、市井の人々からの声を紹介しているものだが、その中に混ざって、AKB48の渡辺麻友・小嶋陽菜・北原里英・木﨑ゆりあ・川栄李奈・高橋朱里・横山由依・加藤玲奈といった人気メンバーたちも、「私の成長戦略!」を発表している。

こうした政府の「思い切った起用」に、ネット上からは「これは良い政府w」「思い切ったなーwww」「まさかの総選挙つながり?」「一般人の中にさりげなく混ぜているのがいい」などと、その内容を 支持する好意的な声が。

なお、AKB48のメンバーを含む全250人それぞれの「成長戦略」は、現在、政府広報の特設ページで公開中。公開期限は明記されていないものの、期間限定の特設コンテンツと推測されるだけに、気になる人は是非ともチェックして頂きたい。

文・久保田太陽

■参照リンク

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング