盗撮事件で捕まった小学校講師に「ストレスは言い訳にならん」「逮捕される教員多すぎ」

AOLニュース / 2014年11月11日 18時0分

盗撮事件で捕まった小学校講師に「ストレスは言い訳にならん」「逮捕される教員多すぎ」


女子児童の着替えを盗撮す る目的で、隠しカメラをセットしようと学校へ侵入した疑いで、茨城県警は小学校講師・神原崇(32)を、建造物侵入の疑いで逮捕した。


調べによると同被疑者は、去る10月29日、勤務先であるひたちなか市の小学校の倉庫(更衣室として使用)に忍び込み、ペン型のビデオカメラ6台を設置。その後、カメラに気づいた女子児童が学校側に相談し、今回の逮捕へと繋がったという。

こうした現役講師の犯行に、ネット上では「モンペとか学級崩壊でストレスたまるとか言い訳にならん」「余罪がゴロゴロありそうだな」「逮捕される教員多すぎるだろ」「販売目的の可能性もあるよな」「ペン型6本とか本格的すぎるな」「小学校の男性教師のほとんどはロリコンって言われてるけど、やっぱ本当なんだろな」「また1982年生まれか」「だからあれほど二次どまりにしとけと」などといった声が相次いでいる。

調べに対し、同被疑者は「着替えを盗撮するために侵入した」と容疑を認めているというが、近年はこうした教職員による、女児・女子生徒を対象とした犯罪が後を絶たないため、多くのユーザーが指摘するように、今後はその採用にあたっても、慎重な配慮と対策が必要と言えそうだ。

文・杉下薫

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング