有名人達のセルフィー(自撮り)大量流出サイトが話題に 「誰得」「この発想なかったw」

AOLニュース / 2014年11月18日 17時0分

有名人達のセルフィー(自撮り)大量流出サイトが話題に 「誰得」「この発想なかったw」


今年9月、iCloud上に保存されていたハリウッドセレブたちのプライベート画像が大量に流出するという、前代未聞の騒動が発生したが、そうした中、「世界的に有名な人物のセルフィー(自撮り画像)が相次いで流出している!」というニュースが海外サイトなどで取り上げられている。


...と言っても、これは単なるジョーク。画像を見ればわかることだが、歴史上有名な人物たちの肖像画の前で、スマフォを持った手を写り込ませて撮影し、セルフィー風に仕上げたもの。相次ぐ画像流出騒動を皮肉ったかのようなこれらの作品について、画像を見た人々からは「この発想なかったわw」「誰得だよwwww」「ちょ、これwww」「たしかに有名人だわな」といった苦笑が巻き起こっている。

近年では有名人のみならず、一般ユーザーの間でも、しばしば事件として発生するセルフィーの流出騒動。その多くは実に殺伐とした話題として報じられることだけに、たまにはこうした「ゆるい流出」でホッとするのも悪くはなさそうだ。

文・遠山勤

【参照リンク】
Museum of selfies
http://museumofselfies.tumblr.com/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング