スゴ腕コンビニ店員が強盗を撃退してカッコよすぎると話題 「セガールかよw」「惚れた」

AOLニュース / 2014年11月26日 12時20分

スゴ腕コンビニ店員が強盗を撃退してカッコよすぎると話題 「セガールかよw」「惚れた」


毎年、年末に向かうこの時期になると、全国各地で強盗や引ったくりなどの事件が頻発するようになるが、このほど、大阪にあるコンビニエンスストアを襲撃した強盗犯が、"スゴ腕"の店員によって撃退されていたことが明らかとなった。


事件が発生したのは、去る11月25日の午後4時頃、大阪市天王寺区北河堀町のコンビニエンスストア・ファミリーマート北河堀店に、刃物を持った10~20代くらいの男が押し入り、金を出すように要求。しかし、この時、応対に出た店員(41)が、レジのスキャナーで男の刃物を叩き落とし、「やめとけ、逃げろ」と告げると、男は何もとらずにそのまま逃走したという。

この店員が見せた"スゴ腕"の撃退ぶりに、ネット上からは「かっこええ」「セガールかよw」「ナメてかかった犯人涙目」「犯人ザコすぎるw」「惚れたw」「コンビニじゃなくてゴルフ場だったらハンガーなんだろうなw」「うちの店でも働いて欲しいわ」「映画化待ったなし」と、驚きと興奮の声が。

事件発生当時、店にいたのはこの店員1人のみ。それゆえ、犯人も「イケる」と踏んで犯行に及んだのではないかと見られているが、まさかこんな店員が待ち構えていたとは、夢想だにしなかったハズ。なんとも驚くべき事件と言えるだろう。

文・島田克彦

※写真はイメージです。

photo:映画「沈黙のSHINGEKI 進撃」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング