花澤香菜&内田真礼出演の人気アニメCM『ゼウシくん』、まさかの第2期が本日スタート!

AOLニュース / 2014年11月29日 11時0分

花澤香菜&内田真礼出演の人気アニメCM『ゼウシくん』、まさかの第2期が本日スタート!


JA全農のアニメCMとして昨年1月から放送された『おにくだいすき!ゼウシくん』の続編が、本日11月29日より公開されました。


わずか90秒のショートアニメながら、花澤香菜、内田真礼、大山のぶ代らトップ声優を起用したり、オープニング曲「おにくじゃぽねすく!」の特典付きCDを発売したり、果ては花澤さんをゲストに招いたファン感謝イベントを開いたりと、CM離れした"本気っぷり"が話題となった本作。ネットを中心とした根強い人気を背景に、この度アニメCMとしては異例の第2期を公開することになりました。

ウェブアニメとなった第2期はアニメ本編が前期よりも長くなり、ゼウシくんたちの活躍をたっぷりと描写。たった90秒では物足りなかったファンにとっては嬉しい変更です。さらに、怪しい学校教師「とりに先生」をはじめとするインパクト抜群の新キャラが続々登場。キャスティングにこだわりを見せる『ゼウシくん』だけに、新キャラの声優が誰になるのかにも注目したいところです。

このほかにも、オープニング映像をリニューアルするなど様々な点でパワーアップがはかられている第2期は、今後も毎月29日(肉の日)周辺に新しいエピソードを公開するそう。企業CMとしては異例のアニメCM『おにくだいすき!ゼウシくん』から、しばらく目が離せません。

【動画】http://youtu.be/MsVjKipEtxM
<関連動画はこちら>

■参照リンク
・第1話「無限の彼方へ」
http://youtu.be/MsVjKipEtxM
・『おにくだいすき!ゼウシくん』公式サイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング