Google翻訳に「さよなら大好きな人」と入力すると謎の英訳文が・・・ネット上が話題

AOLニュース / 2014年12月1日 16時0分

Google翻訳に「さよなら大好きな人」と入力すると謎の英訳文が・・・ネット上が話題


最近では細かいニュアンスまで翻訳してくれるとあって、多くのユーザーに重宝がられている人気サービス「Google翻訳」で、ある特定のキーワードを入力して翻訳にかけると、実に謎めいた英訳が表示されることが話題となっている。


これは日本語で「さよなら大好きな人」と入力し、英訳すると、なぜか「Episode 78」と表示されるというもの。そのため、ネット上では多くのユーザーたちから
「おいおい、なんなんだよこれw」
「エピソード77まで何があったwwww」
「こえー」
「触れてはいけない闇的なやつか」
「まじかよEpisode 77のサブタイトルは「新しい恋」だったのに」
「そもそもなぜにこの言葉を翻訳しようと?wwwww」
と、苦笑まじりのどよめきが巻き起こっている。

なお、まったくの余談だが、この「Episode 78」を逆に英語 日本語で翻訳すると、表示されるのは「エピソード78」という、あまりにそのまんまな内容。果たして、この「Episode 78」、一体どのような意味を持つのか、気になるところだ。

文・山下誠一

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング