マツコ・デラックスのアンドロイド「マツコロイド」が話題に 「誰得w」「何故マツコ?」

AOLニュース / 2014年12月3日 11時0分

マツコ・デラックスのアンドロイド「マツコロイド」が話題に 「誰得w」「何故マツコ?」


最近では人間の動きを正確に再現したアンドロイドの研究・開発が進んでいるが、そうした流れの中、このほど、人気タレントのマツコ・デラックスをアンドロイド化した「マツコロイド」が登場、話題となっている。


このほど「マツコロイド」の開発およびサービスの実用化にこぎつけたのは、電通と電通テック、エーラボ、ナチュラルエイトからなる連合チーム。「Geminoid」の開発でアンドロイド研究の第一人者として知られている大阪大学の石黒浩教授を監修者に迎え、マツコデラックスの仕草や表情などを徹底的に研究して、そのアンドロイド化に成功したという。

しかし、この「マツコロイド」の開発について、現在ネット上からは、「誰得だよwwww」「よりによってwwww」「これはあかんやつやw」「何がしたいw」「ロボット先進国ならではのお戯れw」と、「なぜマツコなのか?」という声を中心に、多くのツッコミが巻き起こっている。

ちなみに、この「マツコロイド」、年内の公開を目指し、現在は最終調整中とのこと。デビュー後はテレビ番組やCMへの出演などを想定しているというだけに、今後の展開が実に気になるところだ。

文・久保田太陽

【参照リンク】
・http://www.dentsu.co.jp/news/release/2014/1202-003884.html

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング