Negicco、スペシャルインタビュー ニュー・シングル「光のシュプール」で圧倒的な輝き【動画】

AOLニュース / 2014年12月2日 16時0分

Negicco、スペシャルインタビュー ニュー・シングル「光のシュプール」で圧倒的な輝き【動画】


新潟を代表するアイドル・グループ:Negiccoがニュー・シングル「光のシュプール」を12月2日にリリースする。

今作のリードとなる"光のシュプール"は、"圧倒的なスタイル"など、Negiccoの名曲群を初期から数多く手がけてきたconnieが作詞/作曲、編曲を田島貴男(ORIGINAL LOVE)が手がけた、「グッド・ミュージック」としか言いようのない、心あらわれるような極上のポップ・ミュージックだ。



Nao☆「connieさんの美メロと田島さんのアレンジによって、スゴくキラキラした、冬の風景が目の前に広がるような曲で、歌っていて気持ちが良いんですよね。今回のジャケットやMVはフィンランドで撮ったんですけど、曲を本当に引き立てててくれる映像で、自分でも何度も見ているぐらい大好きですね。メンバーの仲の良さだったり、Negiccoの全てを表現してもらえたなって。私は初めての海外だったんですけど、3人でNegiccoで行けたのが嬉しかったですね。でも、ぽんちゃ(Megu)がフィンランドに渡る前に熱を出しちゃって、あんまり熱が高いと入国出来ないじゃないですか。幸い熱は下がったんですけど、危うくぽんちゃだけCGになるかも知れなかった(笑)」


Megu「卒業写真の欠席しちゃった子みたいになるとこでした(笑)。今回は『原点回帰』っていうテーマに加えて、オリコン・ウィークリー・トップ10入りを目指してるんですね。だから、ずっと私達の曲を手がけてきてくれた、connnieさんの曲でトップ10入りができたら本当に嬉しいなって。それから今回は、『大人の恋』がテーマになっているので、いつもの元気な感じよりも、大人っぽく歌ってて。そういう曲が歌えるようになったのも嬉しかったですね」


Kaede「歌ってて入り込める、想像が膨らむ曲になりましたね。ボーカルに関しても、ひとりひとりの個性が更に際立ったようになったなって。Nao☆ちゃんのしっかり通る声だったり、ぽんちゃの可愛らしい声だったり、私のマイペースな感じだったり(笑)。その声が組み合わさった時の気持ちよさみたいな部分も、どんどん高まってるって感じたし、そのバランスを楽しんで欲しいですね。」


C/Wの"1000%の片想い"も女の子の可愛らしさが際立つ一曲。

Nao☆「Shiggy Jr.さんの編曲なんですが、connieさんとShiggy Jr.さんの良い所どりな曲になったなって。それから、それぞれのメンバーの恋愛の捉え方がここに出たかなって思うような部分が面白かったですね。全体的にスゴく可愛い曲なんだけど、歌いまわしやメロディの展開は難しくて、けっこう苦戦しましたね」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング