HKT48×ダイエーのキャンペーンポスターがネット上で話題に 「佐賀不在!」

AOLニュース / 2014年12月2日 16時15分

HKT48×ダイエーのキャンペーンポスターがネット上で話題に 「佐賀不在!」


紅白への出演も決定し、今まさに波に乗りまくっている感のある人気アイドルユニット・HKT48。そんな彼女たちが登場し、話題となっているダイエーの広告が、現在、おもわぬ形で注目を集めている。



これは「九州のおいしさ、集まっとーよ!」と書かれたPRポスターで、そこにはHKT48のメンバーのうち、九州各県の出身者をそれぞれ1名ずつ登場させているものだが、そこに登場しているのは、大分の指原莉乃・福岡の兒玉遥・長崎の森保まどか・熊本の田中美久・鹿児島の宮脇咲良・宮崎の駒田京伽の計6名。既にお気づきかとは思うが、「佐賀」が抜けているのだ。

そのため、この「佐賀不在」という状況について、ネット上では
「ダイエーって佐賀にはないのか?」
「店があってもなくても佐賀はいれないとだな」
「純粋にメンバーがおらんかったんとちゃう?」
「いや、筒井ちゃんがいるしw」
「佐賀にメンバーを当てはめなくてももっとうまく処理すればよかったのにな」
などといった、疑問の声が巻き起こっている。

ちなみに、HKT48で佐賀と言うと、昨年秋に初めて佐賀県から選出された筒井莉子がいる。たしかに、指原を筆頭とする大先輩たちに、彼女が混ざってというのは難しいのかもしれないが、同県出身者としては初めてHKT入りした期待の若手であるだけに、もし佐賀県も含めた「別バージョン」が存在していないのであれば、「九州」と銘打つ以上、是非とも加えて頂きたいところである。

文・山田浩一

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング