現代男子の意見の平均値をイコール「理想の彼女」って言っちゃうのはどうなんだろう?

AOLニュース / 2014年12月6日 22時0分

現代男子の意見の平均値をイコール「理想の彼女」って言っちゃうのはどうなんだろう?


編集長A/今回は、現代女子なら誰しもが知りたいこんなコラムをご紹介しちゃおうと思います。ではいきましょう、「ハウコレ」さんに掲載された【現代男子が思う理想の彼女・8カ条】(http://howcollect.jp/article/8495 )です!!


ナンパ師B/ふむふむ。確かに恋愛において『理想の彼女』の追及は、ひとつの正解ルートっすもんね!! ちなみにこのコラムを書いたのは、『キャバクラオーナー。恋愛コラムニスト。学生時代、銀座のクラブでアルバイトをし、人気ナンバーワンとなる。新卒で日本オラクル株式会社に入社しトップセールスとなる。2003年、歌舞伎町にキャバクラ「クラブアップス」「アップスター」 を設立。』という経歴をお持ちの内野彩華さんという方です。もう肩書きからしてハンパなく恋愛強者の匂いぷんぷんなので、俄然期待大!! ではまず8つ項目を一気にお見せしちゃいます、ドーン!!

『1.標準体型』
『2.セミロング』
『3.ナチュラルメイク、清楚系のファッション』
『4.真面目に仕事してる』
『5.趣味は料理』
『6.優しい』
『7.明るい』
『8.家庭的』

ナンパ師B/うっわ~♪ 無難だ~♪ 超絶無難だ~♥

編集長A/しょっぱなからディスりますなーwww。

ナンパ師B/いや、ディスってないですよ。俺にディスらせたら大したもんですよ。ただまぁ、こんなんわざわざコラムにして教えてもらうまでもないとは思いますが。

編集長A/いや、だからそれがディスってるとwwww。

ナンパ師B/いや、ディスってないですよ。教えてもらうまでもないっていうのは、あくまで僕個人の感想であって、恋愛偏差値が低い4軍女子は、ここから教えてやらなきゃならないんだろうな~って思ってて、むしろその4軍女子に向けて懇切丁寧に書き綴ってくれたこの恋愛コラムニストさん、ありがとう。でもヘンシューチョだって何か思うところはあるでしょww?

編集長A/うーん。無難というか......まぁ現代男子の意見の平均値を出したらこうなるだろうなとは思うんですけど、それをイコール"理想の彼女"って言っちゃうのはどうなんだろうか......とは思います。例えばね、『1.標準体型』『2.セミロング』って、どうなのよ、と。ただ世の中の女子の平均値出しただけじゃねぇのっていうかwww。『2.セミロング』の項目に、『髪型は、ショート、ロングと好みが別れるものの、ショートが好きな男性もロングが好きな男性もセミロングならウェルカムみたいです。』ってご自身でまさに書いてくれちゃってるんですけど......いや、だからそれって、ただたくさんの人の意見の真ん中取っただけでしょっていうwww。

ナンパ師B/そうそうww。『現代男子が思う理想の彼女』っていうタイトルからちょっと乖離しちゃってますよね。だってロングが好きな男からしたらセミロングの女は"理想"ではなくて"妥協"だし、ショートが好きな男からしても同じく"妥協"っすからね。体型に関してもそうで、背が高い女子が好みの男、背が低い女子が好みの男からしたら平均身長の女子は"妥協"だし、細身の女子が好みの男、ぽっちゃり女子が好みの男からしたら中肉中背の女子は"妥協"だし。

編集長A/だからさ~、そもそも『現代男子が思う理想の彼女』ってタイトルが誇大広告なんだよww。だって、そんなの示せるわけないんだからね、現実的に不可能なことをやろうとしてるわけだから。『現代男子』っていう言葉で世の男をひとくくりにしちゃってさ、十人十色で好みがあるはずなのに、世の男全員が共通する『理想の彼女』なんて提示できるはずがないッッ!!!!

ナンパ師B/タイトルは『現代男子が"彼女にしてもいいかも"と思える最大公約数の女性像』みたいな感じに変えればいいんじゃない?

編集長A/長ぇ~し、わかりづれ~www。でもそういうことなんですよね。あと重箱の隅を楊枝でほじるようで恐縮ですけど、この8カ条って『現代男子』感、薄くないww? わざわざ"現代"ってつけてるわりに、挙がってる項目のだいたいがめっちゃベタと言いますか、アナログと言いますかwwww。

ナンパ師B/なるほどなるほど~www。まぁ『4.真面目に仕事してる』に関しては、『現代人は不況時代に生きているので、男性からみると、結婚するなら専業主婦より共働きのほうがラクです。寿退社を夢みて恋愛のことばかり考えてる女子よりも、真面目に仕事してる女子のほうが人気のようです。』って書いてて、ここは"現代"の男性の意見を反映してるかなーとは思いますけど、逆に言うとそれ以外は、もう昭和だろうが平成だろうが、いつの時代もそういう女子はモテるよね、ってのばっかですからねww。

編集長A/てかさ、てかさ。改めて8カ条を見たけどさ、これホントにわざわざコラムにして教えてもらうほどの情報???超絶疑問www。だって最後の3つなんて特に、『6.優しい』『7.明るい』『8.家庭的』、ですぞ!? ブゥハッwwww。

ナンパ師B/wwwww。うんうん、言いたいことはわかるwww。さっきは恋愛4軍女子向けって言いましたけど、4軍女子だって「んなこと10年前から知ってる!!」的なことばかりが挙がってますなーww。

編集長A/だからさ、間違ってるわけじゃないんだよ。この8カ条の条件を揃えてる女子、もしくは複数揃えてる女子は、確かにモテるでしょうね、とは思うよ。だから間違ってはいない。けど......『6.優しい』『7.明るい』『8.家庭的』!? ブゥハッwwww。

ナンパ師B/知ってる、知ってるwww。最後の3つは、もうネタが思いつかなくなって、やっつけで5秒で考えたのかもっすねwww。

編集長A/プリーズ意外性! プリーズ具体性!!

ナンパ師B/www。意外性と具体性は薄いっすよねww。だいたいみんなが知ってる当たり障りないぼんやりした条件挙げてますからね。間違っちゃいないけど、恋愛コラムとして全世界に発信するなら、確かに意外性と具体性が、もうちょっとないと......www。ってことで、今回はなんやかんやでヘンシューチョのディスりがほぼ全部な回となりましたが、引き続き恋愛コラムパトロールしていきますので、また次回~♪


■『女子向け恋愛コラムを元メンズファッション誌編集長と500人斬りナンパ師が斬る!』とは・・・

最近よくネットメディアで見かける「メンジョイ!」、「オトメスゴレン」、「ハウコレ」、「モデルプレス」、「みんなのウェディング」、「マイナビウーマン」、「Googirl」、「美レンジャー」、「MYLOHAS」、「ローリエ」、「ウーマンエキサイト」などの女子向け恋愛指南コラム。
【男性が「好きな女性だけにする言動」・5選】、【男子が「この女性に最後の愛を捧げる」と決める瞬間5つ】、【誘われやすい女子になる方法】、【遊び相手にされる女子のNG発言】、【女友達を異性として意識したとき】なんてタイトルの記事がネットのニュースサイトを中心に氾濫しているわけだが、この中身がなかなかどうして的外れすぎるのだ!!
「いや、それ男が"彼女にしたい女"にじゃなくて"セフレにしたい女"にする態度だから!」といった内容や、「この記事を盲信したらモテる女どころか超絶にイタい女になっちゃうよ!!」といった内容が、いけしゃあしゃあと"恋愛指南"の名のもとに語られているという惨状なのである。
そんな悲惨な恋愛コラムの現状を憂い、義憤に満ち満ちたこの二人、元ファッション誌編集長で恋愛事情を熟知したA氏(33歳・男性)、そして500人斬りを達成したナンパ師B氏(31歳・男性)が、ドイヒーな恋愛コラムを斬りまくる

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング