『ラブライブ!』コラボを全力展開するコンビニ店舗に「これは名采配」と賞賛の嵐

AOLニュース / 2014年12月10日 12時0分

『ラブライブ!』コラボを全力展開するコンビニ店舗に「これは名采配」と賞賛の嵐


最近では数多くの人気アニメとのコラボレーショングッズや連動キャンペーンが目白押しということもあって、コンビニ各社はそのプロモーションに熱を入れているが、そうした中、本部主導ではなく、店舗単位で全力の気合を入れている店が発見され、ネット上で話題となっている。


現在話題となっているのは、東京・秋葉原近くにあるローソン神田明神店。現在、ローソンでは人気アニメ『ラブライブ!』とのコラボ企画を展開中だが、同店では各グッズを600個ずつ入荷し、店全体を『ラブライブ』仕様にすることはもちろんのこと、店舗としての"推し"を明言するなど、その気合と全国のラブライバーへのメッセージを強烈に押し出しているのだ。


全力で『ラブライブ!』をプッシュしまくる同店に、早くもネット上では「これは名采配!」「なにこれすごい」「これはいいコラボ」「店長すげえwww」「おまいらもこういう店をやれよ」「こういう店のスタッフは本部からボーナス出すべき」と賞賛の嵐。また、ここまで気合の入ったプロモーションを店舗単位で行っていることに、店長の手腕を評価する声も相次いでいる。

最近ではコラボ企画が激増しているということもあり、全国的に見れば以前に比べてあまり気合が入っているようには感じられなくなりつつあるコンビニ業界。そうした中で登場した同店だけに、ネット上におけるその注目度はかなりのものであるようだ。

文・山田浩一

■参照リンク
『ラブライブ!』公式サイト

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング