レアルと契約した中井卓大くん(10歳)に「メッシ二世」「ロナウドの後継者」と絶賛の声

AOLニュース / 2014年12月10日 17時0分

レアルと契約した中井卓大くん(10歳)に「メッシ二世」「ロナウドの後継者」と絶賛の声


とんでも無い化け物になる予感・・・「レアル・マドリードと契約した日本人」として度々日本のメディアにも紹介されてきた中井卓大くん(10歳)。最新映像では、切れのあるプレイがさらに進化していると大きな話題となっている。


昨年9歳でスペインに渡り、レアル・マドリードの下部組織に所属している中井くん。映像ではU-13のバルサの少年選手たちとの同年代クラシコにおいて、超絶ともいえるドリブルとフェイントが10秒間というわずかな時間だが収められている。

【動画】http://youtu.be/CYVl5sYYh_w
<関連動画はこちら>

海外の反応も「ディ・マリアとプジョルの対戦みたいだ」(バルサの選手がプジョル風のヘアスタイルというのもあるだろう)や、「クリスチアーノ・ロナウドの後継者だね」といった意見も。

バルセロナには久保建英くんという13歳の逸材がいることから、10年後いや8年後の日本代表がどうなるのか今から楽しみだ。

■参照リンク
Takuhiro Nakai [中井

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング