ペヤング販売休止、自主回収で早くもヤフオクに登場 プレミアすぎる価格に騒然

AOLニュース / 2014年12月12日 12時0分

ペヤング販売休止、自主回収で早くもヤフオクに登場 プレミアすぎる価格に騒然


虫混入問題を巡る騒動のなかで、このほど、対象商品である「ペヤング」シリーズの販売休止と自主回収を決定したまるか食品だが、今回、同社がこうした対応を行ったことで、早くも店頭からは「ペヤング」シリーズが姿を消し、多くの愛好家から嘆きの声が巻き起こっている。そしてそうした事情に便乗してか、はやくもオークションサイトなどでは、この「ペヤング」がプレミア価格で出品され、注目を集めているようだ。



現在のところ、こうした出品物は、小売店で販売されているときの2~3倍程度の価格のものが中心のようだが、なかには1箱1000円などという高値で出品されているものもあり、これを見たネットユーザーからは、現在、「もう転売かよ...」「なんか違法物みたいな扱いになってきたな」「俺、普通に主食がなくなってて困ってんだが...」といった声があがっている。

また、同社が返金に応じる旨を発表していることを受け、いわゆる「問屋価格」で大量に商品を入手し、定価での返金を求めることで差額を懐にしようという向きも目立つため、しばらくの間はちょっとした混乱に見舞われそうな気配。数多の熱狂的なファンを擁する同社の商品だけに、一刻も早い完全復活に期待したいところである。

文・今岡憲広

【参照リンク】
まるか食品株式会社

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング