ファミマの期間限定コラボ商品「オラフまん」が柳沢慎吾にそっくりと話題

AOLニュース / 2014年12月17日 12時0分

ファミマの期間限定コラボ商品「オラフまん」が柳沢慎吾にそっくりと話題


大ヒット映画『アナと雪の女王』のコラボ商品として、12月16日から全国のファミリーマートでの提供が開始された、同映画に登場する人気キャラ「オラフ」をかたどった中華まん「オラフまん」に、その後、意外な声が殺到し、ネット上で話題となっている。


これは、12月2日から25日にかけて開催中の「ホワイクリスマスキャンペーン」の中で登場したコラボ商品で、オラフの頭部をかたどった「アナと雪の女王 オラフ/チョコまん」。当初からその完成度に期待の声も高かったが、実際に提供が開始されると、この「オラフまん」に対して、タレント・柳沢慎吾にソックリだという指摘が数多く巻き起こったのだ。

確かに作中でもファニーな表情を浮かべるオラフは、言われてみるとテンションの高い柳沢の表情と瓜二つ。そのため、ネット上からは「やべえw」「慎吾ちゃんにしか見えなくなってきたわw」「甲子園コントやりそうだなw」「デカまる~ぅ~!」「想像以上に慎吾ちゃんだった」「いっそ慎吾まんにしちゃえよ」「...あばよっ!www」と、そのソックリぶりに、笑いと驚きの声が相次いでいる。

ちなみにこの「オラフまん」、その評判もなかなかなようで、補充が追いつかず、品切れになることもしばしばとのこと。同キャンペーン中の期間限定商品とのことなので、気になる人は早めにチェックしておいたほうがよさそうな気配だ。

文・遠山勤

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング