「なか卯」の100円引きキャンペーンにネット上からは牛丼復活の待望論も

AOLニュース / 2014年12月17日 12時0分

「なか卯」の100円引きキャンペーンにネット上からは牛丼復活の待望論も


不景気のあおりを受けて、実質的な値上げが目立つ丼モノ業界であるが、このほど、そうした逆風の中、なか卯を運営するゼンショーホールディングスは、12月15日、期間限定ながらも、主力商品である親子丼について、100円の値引きを行うことを発表した。


同社の発表によると、今回対象となるのは親子丼「並」(税込490円)で、12月17日~12月25日までの9日間を「年末感謝祭」と銘打ち、全476店のうち267店において、390円で提供するのだという。同社では1974年から牛丼を販売してきたが、今年2月に撤退。以後、その他の丼モノやうどんなどのメニューに注力してきたが、今なお根強い人気を誇っている。

この牛丼撤退組のなか卯が展開する値引きキャンペーンに対し、ネット上からは、「高いけど旨いよな」「牛丼高くなってきたしいいよね」「牛丼も復活してくれねえかな」「久々に行きたくなってきたわ」「近所にないけどなか卯好きだわ」「牛丼もはよ」「親子丼でリベンジできるといいよな」「から揚げも値引きにならんかなー」と、概ねその評判は上々の様子。牛丼復活待望論まで飛び出しているだけに、今後も同社に対する期待と注目は、日に日に高まりそうな気配だ。

文・山沖和彦

■参照リンク
なか卯

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング