ふなっしー、オリコン初登場4位&舞台から転落に「ネタの宝庫」「中の人タフすぎる」

AOLニュース / 2014年12月24日 17時0分

ふなっしー、オリコン初登場4位&舞台から転落に「ネタの宝庫」「中の人タフすぎる」


千葉県船橋市の非公認キャラクターとして、現在活躍中のふなっしーがリリースした1stアルバム『うき うき ふなっしー♪ ~ふなっしー公式アルバム 梨汁ブシャー!~』が、発売第1週で1.2万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングで初登場4位という快挙を成し遂げていたことがわかった。もちろん、ご当地キャラとしてオリコンチャートTOP5入りするのは初めてのこと。


しかし、そんなニュースが飛び込んできた12月23日、当のふなっしーは、日本武道館で開催されたTHE ALFEEの40周年記念ツアーのライブにゲスト出演。そのなかで、高さ約2メートルのステージから転落するというアクシデントに見舞われていた。この日は、ふなっしーに楽曲を提供したTHE ALFEEの高見沢俊彦から、「せっかくだから前で歌えよ」と促され、ステージ最前部で『梨空レインボー』を熱唱。しかしジャンプした際に足を踏み外してしまい、転落してしまったのだという。関係者の発表によると、命に別状はなく、転落から約3分後には再登場し、「全然大丈夫なっしー。これが本当のイリュージョン」と元気にふるまっていたという。

この相次いで報じられたふなっしーのニュースに、ネット上からは「おいおい大丈夫かよwww」「とにかくネタがもりだくさんだなw」「中の人タフすぎるだろ」「ふなっしー先生、腕もってますなー」「ネタの宝庫w」「つかアルフィーのライブに出るとかすげえよw」「俺は高見沢が既に還暦というのが驚いたわw 」「ある意味、年齢不詳系のコラボだなw」と、改めてその人気とエネルギッシュな活動ぶりに賞賛の声が。現在、テレビにイベントにとひっぱりだこのふなっしー、来年もどのような活躍を見せてくれるか、巷の注目が集まっている。

文・藤井一成

■参照リンク

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング