くまモン、最後のダイエット表明後、アディダスショップを訪問していたことが発覚

AOLニュース / 2015年1月7日 22時0分

くまモン、最後のダイエット表明後、アディダスショップを訪問していたことが発覚


新年早々の1月5日に開かれた「くまモン『Tarzan』発売&『くまモン4Uメソッド』公開記念イベント」で、"最後のダイエット"に向け熱い決意表明を行ったくまモン。実はこのイベントの後、くまモンがアディダスのオフィシャルショップを訪れていたことが明らかになった。


2014年10月の熊本県知事の発表で"メタボ疑惑"が発覚したことに端を発し、"生みの親"である小山薫堂氏からも「くまモンはメタボだよ」と決定的宣言をくらったくまモン。その後は、タニタ食堂で健康相談を受けたり、駒沢公園でランニングをするくまモンの姿が目撃され、ひっそりとメタボ解消に向けて活動していたようだが、メタボ対策の決定打を打ち立てることができないまま、その動向が注目されていた。

そんな中、2015年が明け、くまモンがとった行動は、多くの読者に愛される人気健康雑誌「Tarzan(ターザン)」の誌面における"決意表明"だった。


発表会にはアディダス・ジャパンがくまモンのために特別に作った赤いジャージを身にまとったくまモンが登場。くまモンと熊本県民が一緒に作り上げたエクササイズ「くまモン4Uメソッド」も披露するなど、新年の決意表明にふさわしい豪華な内容だった模様。

【動画】http://youtu.be/Cv0tojTQZRk
<関連動画はこちら>

そんな大盛況のイベント後、特製ジャージを作ってくれたアディダスのオフィシャルショップを電撃訪問したくまモン。店長から正月太りを指摘されショックを受けるシーンもありつつも、ショップスタッフや来店していたお客さんたちから「くまモン、ダイエットがんばって!」と大きな声援を受け、さらには1階の目立つ場所にTarzanの特製ポスターを貼らせてもらったりと、ダイエットへの決意がますます確固なものになったことは間違いない。くまモン×アディダス オリジナルジャージは1月17日(土)より順次販売開始となる。

■参照リンク
【赤い健!くまもと】くまモン4Uメソッド

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング