乃木坂46斎藤飛鳥が「CUTiE」初の専属モデルに決定!異例の大抜擢に期待の声

AOLニュース / 2015年2月18日 12時10分

乃木坂46斎藤飛鳥が「CUTiE」初の専属モデルに決定!異例の大抜擢に期待の声


最近ではファッション関係でもその注目度がうなぎのぼりのAKBGの各メンバーだが、このほど、女性向けの人気ファ ッション誌『CUTiE』に、乃木坂46の斎藤飛鳥(16)が専属モデルとして起用されることが明らかとなり、注目を集めている。


斎藤は同誌2月号でもモデルとして登場したこともあるが、その際の反響が思いのほか大きかった様子で、同号は見事完売。現在、彼女自身についても、女性ファンも急増中とあって、今回はそうした経緯を踏まえて、専属モデル契約となった模様だ。なお、1989年の創刊以来、同誌が専属モデルを起用するのは初めてのこと。まさに異例の大抜擢といったところであるため、早くもネット上では「マジかよ 上り坂不可避やん」「これはすごい」「これは朗報」「ついに乃木坂の大本命が動き出したな」「朗報過ぎてワロタ」「やっと世間があしゅりんたむに追いついたか」「我々齋藤飛鳥軍団(仮)の勝利だ...CUTiEいっぱい買ってよかった...あしゅが報われる幸せ、噛み締めたい」「こりゃ12thセンターあるで」「とりあえずCUTiEの定期購読申し込もっと」といった驚きと喜びの声が相次いでいる。

『CUTiE』と言えば、つい先日も、AKB48の島崎遥香が「デコ出しショット」で表紙を飾り、話題となったばかり。そこへ来て今回の専属モデル起用という流れだけに、今後もAKBG所属の各メンバーによるファッション界への進出は相次ぎそうな気配だ。

文・久保田太陽

■参照リンク
斎藤飛鳥 オフィシャルブログ

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング