カニエ・ウェスト、中東で長編PVの撮影を計画中!

AOL ミュージック / 2012年2月10日 16時0分

カニエ・ウェスト、中東で長編PVの撮影を計画中!

Filed under: ニュース, theBoomBox, リリース, Kanye West, Hip Hop・R&B

カニエ・ウェストが "長編PVと短編映画の中間のような映像作品" を、中東で撮影する計画を進めていることが明らかになった。

カニエは中東諸国になじみがあるらしく、昨年の暮れにもジェイZとともに大富豪の家族のためのプライベートコンサートを現地で行なったりもしている。噂によれば、なんと600万ドルものギャラをもらったのだそうだ(!)。

カニエが計画中の映像作品は3月には撮影を始める予定らしく、ロケ地選びのため現地視察のためスタッフ達がドーハ、アラブ首長国連邦のアブダビやドバイなどのメジャー都市に送り込まれ、各政府機関や投資家達と入念なミーティングを行なっているとのこと。カニエが「この映像作品は中東地域の美しさや伝統、文化などを紹介するという意味もある」と語っている通り、この作品が世に出れば、その地域にとって相当なプロモーション効果が見込まれるだろう。そのため、既にロケ地を巡って各国各都市が熾烈な"カニエ作品のロケ地争奪戦"を繰り広げているんだとか。しかし不安定な中東情勢、これが本物の紛争に発展しないように気をつけてもらわないと...。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング