精神病院から脱走していたマドンナのストーカーが逮捕

AOL ミュージック / 2012年2月14日 16時0分

Filed under: ニュース, AOL Music Blog, Madonna, 裁判・事件, ポップス

<AP通信社>によると、2月3日にノーウォークのメトロポリタン州立病院から脱走したロバート・デューイー・ホスキンスが、同月10日にロサンゼルス警察によって逮捕されたようだ。ホスキンス(54)とは 1996年にマドンナに対するストーキング及び恐喝で有罪判決を受けた男である。

ホスキンス(54)は昨年から当病院に入院していたが、今回の逮捕によって再入院となった。彼がいかに病院から脱走したのか、そして捕まるまでの1週間どこにいたのかなどについて警察からのコメントは発表されていない。

ホスキンスはマドンナの件で有罪判決を受けて以来、10年間に渡って刑務所に入所していた。彼はハリウッドヒルズにあるマドンナの邸宅のフェンスを乗り越えたため、ガードマンによって銃で撃たれた過去を持っており、また2011年には公共物破損の罪で有罪判決を受けたことも裁判所の記録に残っている。

このような過去を持つホスキンスの脱走を受け警察は、非常に暴力的な行動に出る可能性がある人物として一般人は近づかないように通達、全力で捜査を続けていた。その後1週間程見つけることができずにいたが、今回入院していた病院の近くで発見され、逮捕にいたった。マドンナも安堵したことだろう。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング