ボブ・ディラン、35作目となるニューアルバムの準備中

AOL ミュージック / 2012年3月13日 16時20分

Filed under: ニュース, Spinner, リリース, ロック

ボブ・ディランは昨年11月にツアーを終了させた後、アルバムをレコーディングしていることがロス・ロボスのデイビッド・イダルゴの話で明らかになった。

<Aspen Times>のインタビューに応じたイダルゴは、ロサンゼルスのジャクソン・ブラウンのスタジオでボブ・ディランとセッションを行ったことを明らかにした。彼はボブ・ディランの現時点での最新2作品に参加しており、今回はアコーディオンとメキシコの楽器トレスを演奏したとしている。「ボブはトレスを見て、『これは何だ?』と興味を持ったんだ。それで音を気に入ったから使ったのさ」とイダルゴは思い出して語っている。

ちなみに次のアルバムはボブ・ディランの35作目となる。イダルゴはインタビューの中で、その内容については多くを語らなかったが、「素晴らしい経験だったし、いつもとは違う感じだった。全ての曲が違うタイプで、違うアプローチで作られた。彼が今でも創造性を維持しているは素晴らしいことだと思う。どうやったら維持できるのか僕にはわからないね」とコメントしている。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング