フレイミング・リップス、新作の特別限定版の特典は共演者たちの血!?

AOL ミュージック / 2012年3月29日 17時0分

Filed under: ニュース, Flaming Lips, リリース, ロック

近々リリースが予定されているフレイミング・リップスの新作『The Flaming Lips and Heady Fwends』は、タイトルからも窺えるように、"コラボレーション"がテーマだ。ニック・ケイヴ、ケシャ、ボン・イヴェール、ネオン・インディアン、エリカ・バドゥなど意外でバラエティ豊かなコラボ相手たちとのレコーディングが収録されている。

2枚組のボリュームたっぷりのCDに収録された遊び心満載の作品の数々...なのだが、リップスのひねくれ遊び心フロントマン、ウェイン・コインこれでも遊び足りないらしく、後日予定されている"Record Store Day"(独立系レコード・ショップを支援するために設けられた1日限定のキャンペーン)のためにこの作品の限定盤を作ろうとしているようだ。

そして、その内容というのが、なんとコラボレーター達の本物の血をレコードの中心に付着(?)させて販売しようというものであるらしい。毎度とんでもない発想をするリップスだけに何を言われても最早驚かないが、本物の血と聞いて、コレクター魂に火がつくファンもいるのだろうか...。

「まだ手元に全員の血は無いんだけど、何人かの文は家の冷蔵庫で保管しているよ。それらを使ってレコードの真ん中に全員の血を少しずつ垂らしてみようとおもうんだ。ほら理科の実験で使うプレパラートみたいな感じでさ」とのことで、現時点ではネオン・インディアン、プレフューズ73、ケシャの血液を採取済みだという。5、6セット作れたら、と考えているらしく2010年にウェイン自身の血でプリントしたという超限定カレンダーよりは手に入り易いかも

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング