エイミー・ワインハウス、遺産は全て両親の元へ

AOL ミュージック / 2012年3月30日 16時40分

Filed under: ニュース, Spinner, Amy Winehouse, ポップス, Hip Hop・R&B

ロンドン<AP>によると、昨年7月に急死したエイミー・ワインハウスの遺産が約294万ポンド(466万ドル=約3億8000万円 )であることが明らかになった。

そして遺言の検認文書に書かれた記述によると、エイミーの遺産に関する遺書が発見されなかったため、彼女の遺産の全ては彼女の両親ミッチとジャニスのもとへ渡るということだ。

同文書によると、エイミーの財産の管理者はミッチであり、2009年に別れたエイミーの元夫であるブレイク・フィールダー・シヴィルには1円も渡らないとのこと。エイミーの薬物依存症は彼による影響が大きいとされ、何かと問題のある人物であったため、このニュースにほっとするファンは多いのではないだろうか。

エイミーは2006年のアルバム『バック・トゥ・ブラック』でグラミー賞を獲得し名声を得たが、長い間薬物とアルコール依存症に悩まされ続けていた。急性アルコール中毒で急死したとされているが、当初彼女は歌い手として再起をかけ、ライブやレコーディングを行っていた最中だった。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング