ドレイク、大ファンだったアリーヤとコラボレーション!?

AOL ミュージック / 2012年4月2日 17時0分

Filed under: ニュース, theBoomBox, Drake, Hip Hop・R&B

2001年不慮の飛行機事故でこの世を去った若き歌姫アリーヤ。そのアリーヤの大大ファンだったと言うドレイクはまだ当時、カナダの青春テレビ・ドラマに若手俳優として出演しており、結局生前のアリーヤとの共演は叶わなかった。

ところが最近<Rap-Up.com.>とのインタビューで、ドレイクがなんと憧れであるアリーヤとの夢のコラボレーションの実現をほのめかす発言をしている。「アリーヤに関するスペシャルなニュースを近々発表する予定なんだ。とても素晴らしいな内容だよ」と、それ以上の内容は具体的に明かさなかったのだが、もしかしたら彼女の未発表音源に関わることなのかもしれない。

インタビュアーにアリーヤの音楽の素晴らしさを尋ねられたドレイクは、また饒舌になり「オレはやっぱり男性だから、女性シンガーの音楽にシンパシーを感じたり、どっぷり入り込むことは難しいんだけど、でも彼女は本当に良いメロディーや素晴らしい曲を書いていたから、男のオレでも十分過ぎるくらい入り込めたんだよ。特に彼女程の技量が有ればなおさらそれは容易いことだったよ」と改めてアリーヤを賞賛。そんな憧れの彼女とのコラボレーション、その詳細は近日明らかになるのであろう。ドレイクにとっては正に夢の共演、どんな内容になるのか続報を楽しみに待ちたい。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング