【ブログ】ノエル・ギャラガー:「何もない場所での話」-俺はフィル・スペクター似らしい

AOL ミュージック / 2012年4月6日 17時0分

Filed under: ニュース, Noel Gallagher, ネット・SNS・ブログ, ロック, The Huffington Post

編集部注:本記事はミュージシャン、ノエル・ギャラガーが英国版Huffington Post上の自身のブログに寄稿したもの。ノエルは本年1月の初来日公演に続き、この5月にはオアシス以来14年ぶりの武道館を含むジャパンツアーを控えている。

「なぁ、変な意味じゃないんだけどさ...」

とにかく、ワシントンDCでのギグはまぁまぁだった。数週間プレイしてなかったから、バンドにグルーヴが生まれるには3、4回のギグが必要だ。

普段雇っているキーボーディスト(名前を思い出せない)が、嫁に子供が生まれるってことで帰っちまったから、そいつのローディー(注:ミュージシャンに対してサポートなどの業務を行う人々のこと。ロードマネージャーと呼ばれることもある)が度胸あることに代わりを務めることになった。まぁ多少厄介な話になったが、とにかくベストを尽くそう。

まぁ風邪もひいていたし、そう考えるとギグは悪くなかったと思う。ただ、客には笑わせてもらったよ。面白い連中だった。

夜行バスでオハイオ州コロンバスの何もないところにある、カルチャーセンターへ向かった。マジで周りには何にもなかった。見るものもないし、やることもない。ここで昨晩ギグをやった。フルパワーにはならなかったが、面白い夜だった。客が良かった。最後には代わりで入ったキーボーディストの名前をコールしてた... 笑ったよ(ちなみに名前はベン)。

今日はちょっと二日酔いだ。気分が悪い。クソみたいな気分だがやり過ごすしかない。あと、今朝このホテルに誰がチェックインしたと思う?まぁ分からないだろうな...。カサビアンだぜ!どういうことなんだ?信じられないね。

最後にちょっと前に起きたことを話しておく。道を渡ろうと思って信号待ちしていたら、なんか男がやってきて以下の話になった。
「なぁ、変な意味じゃないんだけどさ...(大体こういう時は、変な意味で言われる)、あんたの髪型ちょっと80年代っぽいとか思わないかい?」
俺は何も言わなかった。

「あんたのヘアスタイル何て言うんだい?」

「あんたはそうだな...。あの女を射殺したクソプロデューサーの名前何だっけな... フィル・スペクターだっけ?そうだよ、あんた、フィル・スペクターにそっくりだよ!」

俺は「ああ、ありがとう」って言った(何故そう言ったのかは自分でもわからない)。

「時に... あんたジーザスを信じてるかい?」

...。

マジであった話だぜ!アメリカはたまらないね。

【関連記事】

AOL ミュージック

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング