エイミー・ワインハウス基金、アメリカ支部が設立

AOL ミュージック / 2012年4月13日 16時40分

Filed under: ニュース, Spinner, Amy Winehouse, いい話, ポップス

ニューヨーク(AP)によると、昨年7月に急死したエイミー・ワインハウスの両親が、正式に「エイミー・ワインハウス基金」のアメリカ支部を立ち上げたことを発表した。

この発表が行われたのはニューヨークにあるジョーズ・パブという場所で、5年前にエイミーがアメリカでのデビューを飾ったところでもある。

同財団は、社会的、環境的に恵まれない若者を援助することを目的として設立されたもので、英国内においては既に100万ドルの募金を行っている。

エイミーの父親であるミッチ・ワインハウス氏は、水曜夜に行われたイベントの中で「アメリカの組織では音楽教育や音楽療法に触れていない子供達にファーカスしたい」と語り、ニュー・オーリンズ・オーケストラに10,000ドルの募金を行うことを発表した。

またミッチ氏は前妻と息子とも合流し、ジャズバンドとともにパフォーマンスも行った。彼は元々タクシー運転手であったが、2010年6月よりジャズ歌手ジャズ歌手に転向している。


【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング