ブリトニー・スピアーズ、人気オーディション番組『X ファクター』の審査員に正式決定

AOL ミュージック / 2012年5月11日 16時0分

ブリトニー・スピアーズ、人気オーディション番組『X ファクター』の審査員に正式決定

Filed under: ニュース, Britney Spears, ポップス, The Huffington Post

<E!News>によると、アメリカの人気オーディション番組『Xファクター』シーズン2の新審査員に、かねてから噂されていたブリトニー・スピアーズが決定したようだ。

今年3月の初頭には既にブリトニーが審査員として参加するかもしれないというニュースが報道されていたが、今回正式に契約が交わされ、番組の名物プロデューサー、サイモン・コーウェルやL.A.リードらと顔を並べることになる。なお、彼女の1シーズンの出演料はなんと1500万ドルとのこと。

ブリトニーに近しい人物の情報によると、「彼女は楽しみでしょうがない様子。自分が審査員という責任ある立場にふさわしく、それだけの実力もあるんだってことを世界中にアピールしたいと思っているし、実際彼女のキャリアにとってこれ以上無いという最高のステップだからね。サイモン・コーウェルもブリトニーも一緒に仕事できることにとてもエキサイトしているみたい」とのことだ。

番組は現在、新シーズンに向けて出演者の入れ替えをしており、ポーラ・アブドゥルとニコール・シャージンガーの2人が審査員の席を空けることが決定しているため、今回ブリトニーに白羽の矢がたった。他にも元ディズニーの子役出身で(タブロイドの常連でもある)アイドルのマイリー・サイラス、デミ・ロヴァートも審査員の席を狙っているとも伝えられている。ファーギーの参加も噂されていたが、これは本人が否定。ジャネット・ジャクソンもまた同様に噂を否定した。一方カントリー歌手のリアン・ライムズは、審査員として参加することを前向きに検討しているとも伝えられている。

アブドゥルとシャージンガーの離脱と同時に、それまで司会を務めていたスティーブ・ジョーンズも番組を離れたため、新司会者も同時に検討中だが、噂されていた人気番組『グリー』のスター、ダーレン・クリスの登板は本人が否定、代わりにジョージ・クルーニーの恋人で元レスラーのステイシー・キーブラーに収まる可能性が濃厚とみられている。

月曜日に番組の年間スケジュールとともにメンバーの発表が正式に行なわれる予定だ。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング