ニッキー・ミナージュの新ペプシCMがネットに登場!<YouTube>で3Dバージョンも公開

AOL ミュージック / 2012年5月11日 16時20分

Filed under: ニュース, Nicki Minaj, Hip Hop・R&B, The Huffington Post

ニッキー・ミナージュをフィーチャーしたペプシ・コーラの新CMがネットに登場した。ニッキーの「Moment For Life」が流れる中、フリーズ(静止)したいくつものシーン(街中、ビーチ、トマト祭り、ファッション・ショー、ニッキーのライブ会場など)をカップルがペプシを飲みながら通り過ぎてゆくという内容だ。


先週ニッキーをフィーチャーしたCMシリーズを発表したペプシだが、これと同時にマイケル・ジャクソンをフィーチャーした世界規模のCMシリーズを展開も発表。これにはA-Trakを始めとするDJによるマイケルのナンバーのリミックスなどが使用されるとのこと。

実は1984年にペプシのCMを撮影中だったマイケルの髪に火がついてしまうという事件があったのだが、その後遺症が後年永い間苦しむことになる鎮痛剤依存の原因だったとも言われている。今回のキャンペーンにあたっては、こういった因縁を踏まえ、改めてペプシとマイケル・ジャクソン財団との間に契約が結ばれたということであるらしい。

さてこのペプシのキャンペーンは「Live For Now」と銘打たれ、大規模に展開してゆく予定だが、ベストセラー・ソーダ飲料の世界第2位の座をとうとうダイエット・コーラに奪われてしまったこともあって(第1位はコカコーラ)、ポップ・カルチャーと結びつき、再び売り上げとイメージを上げていこうというのが最大の目論みのようだ。

興味深いのは<YouTube>で公開されているニッキーバージョンのCMが3Dで観られるということ。しかもいくつかのオプションが選べて、一つは3Dグラスを使わず"交差法"で観る方法、その他には様々な3Dメガネの種類に対応できるよう、レッド/シアン、ブルー/イエロー、グリーン/マゼンタと複数のカラーバリエーションが用意されている。かなり工夫の凝らされたキャンペーンである。

ニッキーミナージュが登場するペプシのCM映像 <関連動画はこちら>

【関連記事】

AOL ミュージック

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング