エミネムのちょっと変わった安眠方法

AOL ミュージック / 2012年5月12日 16時20分

Filed under: ニュース, Spinner, Eminem, Hip Hop・R&B

<The Sun>誌によると、エミネムはツアー先の宿泊ホテルで、できる限り快適な睡眠をとれるようにとちょっと変わったオーダーをするようだ。

まず、十分に休んでツアーをベスト・コンディションで敢行するために部屋の窓を全てアルミホイルで覆うようにリクエスト。さらにスピーカーを用意させ、睡眠中にアンビエントなホワイト・ノイズ(テレビの砂嵐のようなサー、というノイズ)を流しておくようにと指示するのだとか。ホワイト・ノイズと暗闇がエミネムにとって安眠の絶対条件であるようだ。

とはいえ、世界中で9千万枚ものアルバムセールスを誇る彼が少しくらい贅沢な睡眠をとって心の平穏を求めることくらい、騒ぎ立てることではない。

他にも、ツアー中に宿泊ホテルの1フロアまるごと借りてプライベート・エレベーターを利用するなどの贅沢エピソードもあるエミネムだが、楽屋に木製の池を用意させ、その中を泳ぐ鯉を見ながらリラックスするといった独自のやり方でも心を休めているようだ。尖った神経を休ませるためにはそんな贅沢も必要なのかもしれない。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング