デスティニーズ・チャイルド、未発表音源を含む2枚のアルバムを同時リリース!

AOL ミュージック / 2012年7月9日 17時10分

Filed under: ニュース, theBoomBox, Beyonce, リリース, Hip Hop・R&B

デスティニーズ・チャイルドが2枚のアルバムをリリースすることを、ビヨンセの父マシュー・ノウルズが明らかにした。今年の11月に2枚同時リリースを予定しており、既発曲と未発表曲を織り交ぜた内容のようだ。

レーベル "Music World Entertainment" の社長も務めているマシューは、<Huffington Post Black Voices>でのインタビューで今後の経営や計画について語っている。今後はさらに企業間の提携を重視してゆく方針でいるとのことや、レーベル内のゴスペル部門がアメリカで5番目に大きなゴスペル・レーベルになった実績を挙げつつも「今後はレーベルのためにも積極的なパートナーシップが重要になってくる」ということを話していた。さらに、これらが「80年代のアメリカで盛んだった企業戦略と同じような動き」であることも付け加え、「ここ最近も多くの企業が合併吸収してきたし、今後もSonyとはジョイント・ベンチャーを展開してゆくつもりだ。さらにデスティニーズ・チャイルドも11月に未発表曲を含む2枚の企画盤をリリースする予定で、これからもどんどん戦略的に動いてゆくつもりでいる」と具体的な計画についても言及している。

デスティニーズ・チャイルドとしてのツアー・オファーもあったり、ビヨンセの娘、ブルー・アイヴィが生まれたりと、公私ともにイベントで目白押しのノウルズ一家。ジェイZとの絡みも含め、今後どのように新たな音楽ビジネスを展開してゆくのか気になるところだ。何はともあれ、デスティニーズ・チャイルドの新たなアルバムがリリースされるということはファンにとっては嬉しいニュースである。

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング