スティーブン・タイラー、『アメリカン・アイドル』出演終了!「ロックを取り戻す」

AOL ミュージック / 2012年7月18日 16時30分

Filed under: ニュース, Aerosmith, Steven Tyler, いい話, ロック, The Huffington Post

エアロスミスのスティーブン・タイラーが『アメリカン・アイドル』から去るという正式声明が発表された。

スティーブンは声明文の中で、「長い間考えた結果、『アメリカン・アイドル』に自らが滅ぼされる前に立ち去ることにした。俺はエアロスミスから離れていたが、やっと戻ってきたんだ。情けなく戻ったわけじゃないし、バンドと共にこの両手を天にかざして、目の前のドアを蹴り破っていくつもりだ。この先数年は、バンド活動に対して真剣に取り組んでいくし、まずは11月6日にニュー・アルバムを発表する予定さ。『アメリカン・アイドル』は凄く楽しかったけれど、ロックを取り戻す時が来たんだ」とコメントしている。

スティーブンはシーズン10の途中から参加し、2シーズンに渡ってランディ・ジャクソンやジェニファー・ロペスらと共に審査員を務めた。

これについて『アメリカン・アイドル』側は、「スティーブン・タイラーは真のアイドルであり、ロックの伝説だった。10年前なら実現不可能な話だった。それが実現し、2シーズンに渡って彼と一緒に仕事を楽しめたことを誇りに思う。彼がアメリカの誇るロックバンドに戻りたいという気持ちは理解できる」とコメントしている。

関連ニュースの映像

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング