ウィル・アイ・アム、愛車のカスタム・デロリアン盗まれる!「このジョークは笑えない」

AOL ミュージック / 2012年8月16日 16時50分

Filed under: ニュース, AOL Music Blog, 裁判・事件, will.i.am, Hip Hop・R&B

先日ハリウッドで行われた、自身のニュー・アルバム『#willpower』のリスニング・パーティを訪れたウィル・アイ・アム。その晩は「最高の夜になる」はずだったのだが、停めておいた愛車のカスタム・デロリアンが何者かによって盗まれたことで台無しになってしまったようだ。

ハリウッドのクラブ "The Avalon" を訪れたウィルは、ニコール・シャージンガーと愛車の前でポーズをとり写真撮影をしていたのだが、パーティが終わって帰ろうとした頃にはデロリアンが消えていたのだという...。

その翌朝ウィルは、「車が盗まれた...くそ! なんてこった」「俺の車は一体どこだ? もうさすがに笑えないぜ。無事に無傷で戻ってくるよう祈っているよ」「車を返してくれ。本当にこのジョークは笑えないよ」と何度も連続してツイート。よっぽどショックだったのだろう。

彼の車は地元のカスタム車工房"West Coast Customs"によって組み立てられたカスタム使用のデロリアンで、パーツはドッジ・チャレンジャーのパーツと組み合わせたもの。以前、未登録だったという理由で一時警察に押収されたが、ウィルがちゃんと書類を用意し、無事手元に戻ってきたというエピソードもあった。

実は2010年にも、愛車ベントレーを盗まれるという事件があった。このベントレーは発信器を装備していたためすぐに犯人とともに発見されたが、車内からは1万ドル相当の個人的所有物が盗まれてなくなっていたらしい。ウィルの車は何かと災難に見舞われることが多いようだ。

そんなわけで今は気落ちしているウィルだが、9月14日には『#willpower』がリリースする予定だ。

ロックとサイエンスを自由に飛び回る俺がライブチャットに参加だぜ!(リンク)


【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング