レーナード・スキナードの新曲PVがプレミア公開!【動画】

AOL ミュージック / 2012年9月14日 16時20分

サザン・ロックの雄、レーナード・スキナードが新曲「Last Of A Dying Breed」のPVをプレミア公開した。

ヴォーカルのジョニー・ヴァン・ザントは自身のバンドについて、「70年代当時に活動を始めた、いわゆる "サザン・ロック" のバンドは、今やそのほとんどが解散したり活動休止したりしているんだ。俺たちはそんな中で生き抜いてきた数少ないバンドのひとつなんだよ」と語っている。

また、ギタリストのゲイリー・ロッシントンも「当時活躍していたバンドたちもみんないつの間にいなくなっちまったな。彼らの音楽もいつしか忘れられていった。生き残った俺たちはまさしく "Last Of A Dying Breed (失われゆく血統の最後の一人)" なのさ」と語る通り、新曲のタイトルはにレーナード・スキナードそのものを象徴するタイトルなのである。

この先、もしかしたら死に絶えていってしまう血統なのかもしれない。しかし、ビデオの中の彼らはすこぶる生き生きとして輝いているのである。ハーレーに乗って仲間たちと走り、自分たちのためのバーを建て、冷たいビールとホットな女の子たちと共に過ごすパーティを楽しむ...といった内容に、「当分血が絶えるなんてことは無さそう」だと確信してしまうような、実に彼ららしい映像だ。

「Last Of A Dying Breed」のPV




リリース情報 レーナード・スキナード
『Last Of A Dyin' Breed』

2012年8月22日発売予定
日本盤には海外限定盤用ボーナス・トラック4 曲+日本用ボーナス・トラック1 曲収録
WPCR-14576 ¥2,580(税込)

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング