フー・ファイターズ、活動休止を正式に発表!

AOL ミュージック / 2012年10月3日 16時30分

フー・ファイターズ、活動休止を正式に発表!

フー・ファイターズのファンにとって、とても悲しいニュースが届いた。昨日伝えたように、意味深な発言によって活動休止をほのめかしていたフロントマンのデイヴ・グロールが、ついに事実を発表。活動休止を宣言した。

デイヴが発表した声明文は以下の通りだ。

親愛なるみんなへ

やあ、デイヴだよ。僕はここで今まで18年も僕たちを支えてくれた君たちに心からの御礼をいいたいんだ。君たちなしじゃ絶対成し遂げられなかったことだよ。正直バンドがここまでこれると思っていなかったし、辞めようと思ったこともあったんだ。バンドを諦めることはしないよ。だってこれは僕にとってただのバンドじゃなく、人生であり、家族であり、僕の世界そのものだからさ。

うん、僕はマジな話なんだけど、僕はフー・ファイターズが次にいつまた演奏できるかわからないんだ。説明するのは難しいんだけど、僕たちがしばらくの間離れてみるのは良いことだと思うんだよね。それが僕らの選んだ答えに対するひとつの理由かな。どうだろう? だけど僕は絶対にこのバンドをなくしたいとは思わないんだ。ちょっとの間ガレージに戻すってだけさ。でもすぐにってわけじゃないよ。僕らはドキュメンタリー映画の制作やアルバムを仕上げなきゃね。ずっと頑張ってきた最も大きなプロジェクトだし、覚悟しててくれよ!

僕、テイラー、ネイト、クリス、ラミ(サポート・メンバー)、僕たちはどこかでまた出逢うはずさ。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

デイヴ

関連ニュースの映像

【関連記事】

AOL ミュージック

トピックスRSS

ランキング