まだ電話予約?美容院は「インターネットで予約するべき」4つの理由

AppWoman / 2014年1月5日 12時0分

写真

皆さんは美容院予約にインターネットを使っていますか? 『楽天リサーチ株式会社』の「美容院に関するインターネット調査」によると、美容院を探す時にインターネットを使うと答えた人が47.1%にものぼるなど、今やインターネットでの美容院検索が主流となってきています。

しかし、インターネットで美容院を予約したことがない人は70.5%であることから、検索はインターネットを活用するものの、インターネットで予約するという習慣がまだ普及していないことが分かります。

ネットで美容院を探すのに、予約はしないなんて非効率! というわけでまだネット予約をしたことがない皆さんのために、便利なポイントと活用できるアプリを教えちゃいます!

■美容院はインターネットで予約したほうがいい4つの理由

(1)予約履歴が閲覧できる

『ホットペッパービューティー』に搭載されている便利機能。過去の予約履歴を確認できて安心なのももちろんですが、美容院側に注文が伝わりやすいのも魅力のひとつ。追加したメニューや金額も細かく書かれています。

(2)ヘアスタイルをスタイリストさんに伝えやすい

カットやパーマをお願いするときに「芸能人の○○さんみたいにしてください」なんて注文していませんか? このようにお願いするとスタイリストさんに伝わりづらく、イメージ通りの髪型にならないことも多いですよね。ネット予約時にカタログで気になった髪型を選択するだけで簡潔に伝わりますよ。

サイドやバックの写真も載っているので、よりイメージを伝えやすくなります。また、この時期何かと利用の多いヘアセットカタログも種類豊富で大助かりです。

(3)クーポンが豊富

お得なクーポンがたくさんあるのも嬉しいですよね。クーポン画面を提示するだけでOKなので使いやすいです。「カット+カラー」など、クーポンの内容から店舗検索ができるのもポイント高し!

(4)カットモデルも簡単に検索できる

『カットモデルFREE』に登録してカットモデルに立候補することもできます。スタイリストさんとのマッチングが成立すればヘアカット代の節約もできてお財布に優しい!

■どうしても自分に似合う髪型が決められない時は?

そんな時には『ヘアスタイル・シミュレーターChouChou』がおすすめ。気になるヘアスタイルを選択後、カメラを起動して写真撮影するだけで、自分の写真に気になった髪型をお手軽合成してくれます。写真はまばたきもするクオリティの高さでびっくり。自分に似合う髪型が一発で探し当てられますよ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング