クラブ好き必須!DJmixの超クールな音楽が全部無料だなんて!

AppWoman / 2014年1月6日 19時0分

写真

iPhoneが発表されてから早7年。当時は、iPod機能が付いた携帯電話というだけで凄くわくわくしたのですが、今やiPod機能などオマケといってもいいくらいたくさんの個性的な音楽アプリがリリースされています。

今後注目したいのが、「同期不要で楽しめる音楽サービス」と、そのアプリ版。

今回はその中から、なんとホンモノのDJがmixしたトラックが楽しめる『Thefuture.fm』というアプリをご紹介します。

■PC要らず!DJがチョイスした最高にクールでオシャレな音楽がたっぷり!

なぜ”同期不要”がいいのかといえば、やっぱり私たちの「PC離れ」があるのではないでしょうか? ちょっと大きめのスマホや小さめのタブレット一つでOKという方も多いですし、なんといってもiPhoneが「PC要らず」な仕様になっちゃいましたからね。iPhone単体で使っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方へオススメなのがこちらの『Thefuture.fm』。

「音楽がタダで楽しめる系」のサービスって、通常はアーティスト名や曲名で検索して、単曲やアルバム単位で聴いたりするものがほとんどですが、このアプリはホンモノのDJが自分たちの自慢のMixトラックをアップロードしていて、それをネット経由で再生して楽しむ事が出来るアプリです。

■DJがMixしているから、曲の繫ぎ目もとってもスムーズ

オススメポイントとしてはまず、とにかくクオリティが高いという点。一般的な「Mix」の他にも「Mashup」や「Remix」など様々な手法を使って、世界中のDJがトラックをアップロードしています。

私たちはそれをワンタップで選ぶだけで、短くても30分、長いと2時間以上も楽しむ事が出来ます。

一度トラックを再生させるだけで、たっぷり楽しむ事が出来るのがいいですよね。

自分のお気に入りの曲やアーティストをピンポイントで聴くのは難しいですが、DJがMixしてるから、ただ単に曲を並べて再生させるのとは違って、曲の繫ぎ目や切り替わりがとってもスムーズでカッコいい! リラックス時や、通勤通学、作業用BGMにもピッタリですよ!

■ジャンルはなんと50種類以上!迷ったらランキングをチェック

使い方はとっても簡単。お目当てのアーティストや好きなジャンルが決まっている方は、「Discover」メニューの検索Boxからダイレクトで探してみましょう。

ジャンルだけで50種類以上も。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AppWoman

トピックスRSS

ランキング