今年こそ自炊派!1週間分のレシピを勝手に考えてくれるサービスが超便利!

AppWoman / 2014年1月13日 12時0分

写真

 

あなたはどのくらい“自炊”をしていますか? 「たまにするけど、毎日は無理……。」「週末にしか買い物にいけないし、うまく使えなくて材料を捨てることもよくある……」という人も多いのでは?

料理上手アピールしたい、自炊で食費を浮かせたい、など、今年の目標を“自炊”にしている人に、今回は、2014年1月4日にオープンしたばかりのスマホサイト『me:new』をご紹介! 最大1週間分の献立がサクッと自動作成できちゃいますよ。

■超便利! 『me:new』を使いこなせばモテ女子になれるかも!?

(1)栄養バランス、材料の効率を考えた1週間の献立が一瞬で!

献立を作りたい期間や食材を入力するだけで、栄養バランスを配慮した料理の組み合わせを表示してくれるすぐれもの。旬の食材や冷蔵庫に余った食材を使って、上手にやりくりしたい女性の味方ですよ。

(2)メインだけじゃなくてサイドメニュー、汁物まで考えてくれる!

どうしても自分の好きなものばかり作って、栄養バランスや味が偏っていませんか? 『me:new』なら1品料理を選ぶだけで、トータルで美味しく楽しめる献立を提案してくれますよ。

(3)献立を決めるだけで、買い物リストも作成してくれる!

スーパーに行くと、さまざまな食材に目移りして余計なものを買ってしまいがち……。そんなときに大活躍してくれるのが、必要な食材を自動でリスト化して、携帯に送信してくれる機能。これさえあれば、買い忘れをしっかり防止できますよ。

このほか、初めて挑戦する料理もスムーズに作れちゃう「写真付きレシピ」や、ダイエットにも最適な「カロリー表示」はとっても便利です。

気になる彼にとっておきのコース料理を振る舞うのもよし! 花嫁修業のために料理のレパートリーを増やすのもあり! あなたもスマホで献立を作りながら、こっそりデキル女性を目指してみては?

【関連記事】

※ 世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

※ 食べ残しをアプリでシェアして、地球環境について考えてみよう

※ 気になる彼と急接近できるかも!? 「鍋デート」で使えるレシピアプリ厳選3つ

※ 彼への手料理に迷ったら…ゆるきゃらが一緒に考えてくれるアプリが超かわいい!

※ 【祝・無形文化遺産】デキル彼女!和食を上手に作る方法

【参考】

※ 『me:new』公式サイト

あなたにオススメの記事 食べてみたかった映画のシーンに出てくるアノ料理が作れる! 超簡単!「Bump」を使ってスマホからPCに画像を送る方法 簡単で美味しい140文字のレシピで忙しいアナタも料理上手に?! 目指す?「美味しいパスタ作ったオマエ」 猫好き必見のWebサイト!Facebookから投稿して猫図鑑を完成させよう

AppWoman

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング